2011年2月26日土曜日

久々にAndroidアプリをご紹介

皆さん久々に本日はアンドロイドアプリをご紹介します。

本日ご紹介するアプリはこれ!

この2つのアプリは何かと言うと
1つ目:Quadrant Standard
2つ目:One Click Lag Fix

1つ目はあなたのスマホの現状のH/W速度を測定するベンチマークソフト
2つ目はPCで言うOver Clockをスマホでやってしまおう!ってソフト
※2つ目は自己責任でお願いします。

実は上記両方共お友達のGattsmanさんからご教示頂いて感謝感激
ひでじマンモスウレピーでやんすぅ~

まずは1つ目をMy Galaxyにインストール
そして、ソフト起動して「Run full benchmark」を押すんだ!
そしたら測定が開始されるんで最後はサーバーにSendして自分の
現在のスマホ速度をご覧あそばせ。
ちなみに、僕は「900」程度でした。

そして、ここからが本番!皆さんお待ちかね!It's Showtime!!!!
2つ目のアプリのご紹介でやんすぅ~
これはスマホのROOT化が必要ですがROOT化については友達のGattsmanさんの
Blogをご覧アレ・・・。→こちら

2つ目のO.C.L.Fを起動して一つ目のInstall EXT2 Toolsと言うものをクリック
して終われば何チャラSuccessflyってで来るんでそれが終われば2つ目の色が
緑になると思います。その2つ目のOne Click Lag Fix v2.2+ってやつを実行!
※っと、その前にこの時あなたのスマホの電池残量が70%以上あることを進めします。
すると、ほんの数分(2分程度)で終わり再起動がかかります。
これでOver Clockは完了です。

さぁ~いよいよ、1つ目のベンチマークを起動させてもう一度測ってミソ!
僕はな、な、な、なんとぉぉぉぉ~「1765」さっきまでの僕のGalaxyの倍の速度!
いやぁ、Gattsmanあんたほんま神様やでぇ~俺のGalaxyもGattsあふれてますわ

上記が完了すれば、実は今まで起きてたGalaxyのプチフリなどのちょっとした
不具合が改善もされているし、インストールの速度もアプリの起動速度もダンチ
に早くなっています。あぁ~快適。Very Happy!
皆さんもGood Bye My After Service OF Docomo.の決断をすれば
スマホでご飯も作れちゃうくらい便利になりまよぉ
それでは、See you next time.

0 件のコメント:

コメントを投稿