2010年11月9日火曜日

Docomo冬春モデル発表!しっか~し!

単刀直入に申し上げます!Galaxy-Sにして正解でした!

Docomoが冬春モデルのスマートフォンを発表しましたね。
1.REGZA Phone T-01C (防水)※オサイフ携帯、赤外線、ワンセグ対応
2.LYNX 3D SH-03C (3D)※オサイフ携帯、赤外線、ワンセグ対応
3.Optimus chat L-04C → Android 2.2だが論外
4.BlackBerry Curve9300

1、2はここに来てなぜAndroid 2.1!びっくりました!BlackBerryは独自OSで暴走中!
ここで少しおさらいをしましょう。
<Android 2.1と2.2の違い>※まだあるかもしれませんが・・・・・
①連絡先でフリガナが使えないか使えるか
②Flashに完全対応しているかしていないか
③実行ファイルの実行速度が遅いか早いか  などなど・・・。
④Skypeに対応しているかしていないか
 ※SkypeはAndroid 2.2以降でないと動作保証していません。

上記などがあります。
まぁ携帯さわってて①が無いのはありえねぇ・・・・
②もなぜかFlash Lite 4.0とか意味不明でどこまでのFlashに対応しているか・・・
また、HTML5がOpenされようと言うこの時になぜここに変なものを・・・・
③はOSが2.2の方が少し重くなった分同じ速度っぽい気もしますが
Galaxy-SはDual Coreを採用しているとかいう噂もあり、早い気がします。

これとは別で確かにオサイフ携帯に対応している!と言うのは僕にとっては
かなり魅力的な部分ありますが、これも2011年2月頃に対応予定・・・・・
なぜ・・・今だした・・・・って感じです。(根本的戦略が間違っている様にみえる)

また、至る所ではかなりがんばり高性能な携帯となっていますが実は
電池の持ちがすこぶる悪い!Galaxy-Sも良いとは言えないが、それ以上に悪い!
例えば車を買う時、ほぼ同じもの若しくは少し良くなったけど・・・などの妥協点を
選択する場合もあるでしょうが、燃費20km/ℓと燃費9km/ℓどちら選びますか?なんて
あおぉ~な質問するまでないってくらい電池の持ちが悪い!

auもSkypeを売りで出しましたが、ちゃんと発表して欲しいものです!
Skypeは1年間だけ無料で対応します!ってねぇ~

まぁ、なんにしろオサイフ携帯も今この時期で出来ないというのはSIMフリーの
件もあるでしょうが、どう言うバグがあるかわからいし遅れる可能性も高い。
こんな所を妥協して他のスマホにするかお悩みの方は、是非BlackBerryを!
ではなく、Galaxy-Sをと勧めてあげたいですね。

今日は文字ばかりで申し訳ないので、ここら辺で

0 件のコメント:

コメントを投稿