2010年11月3日水曜日

Galaxy Sで個別メール着信音を設定しようと・・・・

Galaxy Sで着信音を個別設定できるのはわかったんですが、メールの着信音を個別若しくは
グループで設定できないのか?と調べてみた。

な、な、なんと!できねぇ~
これはAndroidの標準仕様らしく、その道のメーラーソフトも未だに出てない。
これは困った!
と思いきや、Gmailならgmail notify pro(400円、高!)と言う、まぁ~有料アプリなんですが
Gmail連絡先のラベル単位でのみ着信音が設定できると言う事に気づき
インストールすべきか、否かを現在検討中。
ちなみにgmail notify pro(無料版)もあり、こちらは細かい設定は出来ないものの
それなりに個別設定も出来るらしいよぉ~
また、試して使い方とかUPしますので 遊びにきてねぇ~

2 件のコメント:

  1. 買うのは勿体ない!!
    きっともっと探すか、時が来たらフリーでゲットできるさぁぁぁ〜

    もしくは、自分で作っちゃう?(笑
    それよりもSkypeのメッセージが来た時に、何か音を鳴らすツールが欲しい・・・
    Skypeの設定でONって有るのにならないのは、やはり
    Skypeの公式(英語)でも書かれている様にGalaxy Sには少しバグがあると書いてあるのがそうなのかな・・・

    まぁ、ちょくちょく最新が出てないか監視しときます!

    返信削除
  2. はじめまして
    GalaxySを買ったもののメールの着信通知音を変えることができなくてwebをさまよっている私です

    ぜひ教えてくださいm(_ _)m

    iTuneでMP3に書き換え、それをGalaxyS本体に保存しました
    それをRingroidで編集し通知音として保存、
    設定から通知音を設定しましたが、保存した音楽ではなく、もともとのピロリンっという
    音が鳴ってしまいます

    何かやり方に問題があるのでしょうか?

    返信削除